meipuru🍯の秘密基地

苛立ちだらけの夢から覚めよう

一年間。

Galileo Galileiの武道館から一年。

 

あっという間だったけど、本当に濃い一年だった。

 

1月にあげた、「ありがとう、またね。〜Galileo Galilei車輪の軸〜」のブログを読み直した。

 

恥ずかしくて自分の書いたブログを読み直すことはあまりないのだけど。。

 

 

そのブログの最後に、「今が人生のワースト」と、書いてあった。

 

去年がとっても辛かったのは、覚えている。

 

けど、「人生のワースト」に、Galileo  Galileiが居てくれて本当によかったと思う。

 

一年前に戻りたいとは思わないけど、一年前の昨日には戻りたいよ。

 

あんまりGalileo Galileiと関係ないかもしれないけど、

 

ほんとに、濃い一年で。

 

中高一貫校を辞めることを決めて、高校受験をしたり

 

ずっと部屋にこもったり

 

体調もすごく悪かったり

 

本当に、辛かった。

 

 

辛かった分、この一年は

 

今まで考えたことのないことを

ずーっと考えて、悩んだり

 

無縁だと思ってた感情に出会ったり

 

まあ、まだそんなに生きてないけど

 

一番、考え方とか

 

見方が変わった、

 

変化した一年だったと思う。

 

ただの中二病じゃん(笑)って言われたら、まあそんなもんなのかな、うん。

 

一年前の私に、

 

なんとかなってるよ、

 

無責任って思うだろうけど、大丈夫だよ、

 

なんだかんだ大丈夫なんだよ、生きてるよ

 

ごめん、無理してくれて

 

でも、ありがとう。

 

って言いたい。

 

その無理してた辛いときに、Galileo Galileoiが居てくれて

 

本当によかった。

 

 

正直、辛いときに聴いてたから、聴くことによって思い出してしまって、はあ〜ってなったりするけど、

 

辛かったときを忘れてしまったら14歳のときの私に悪いから、ね。

 

大人になって、もし、

 

「自分が一番変わったのはいつだと思う?」

 

と聞かれたら、

 

この一年のことを

 

と答えると思う。

 

 

 

私は、「ありがとう、またね。」の

 

「またね。」

 

を、ずっと待っている。