meipuru🍯の秘密基地

苛立ちだらけの夢から覚めよう

最近音楽聴くのが楽しい。

こんにちは、こんばんは。

 

meipuru🍯です。

 

f:id:hitujiclub:20170215222911j:image

 

先日スマホが動かなくなり、

 

奇跡的に3DSにパレードの音源入れてたのを思い出してなんとか生きれました。

 

ありがとう3DS。(その日のうちにスマホ直りました。)

 

スマホ依存ですね、ないだけでソワソワします。

 

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

 

最近音楽聴くのが楽しい。

 

今までももちろん楽しかった。

 

たくさん救われた。

 

でも私は臆病者だから

 

初めましての歌を聴くのにすごい勇気が必要で

 

耳慣れた歌じゃないと聴きたくなかった。

 

それは好きなバンドでも。

 

Galileoでも。

 

ドラマの主題歌とか、CMで流れて慣れてから聴く、とかなら全然平気なんだけど。

 

でも、最近はその抵抗が少しずつ無くなってきて、

 

どんどん新しい音楽が聴けて楽しい。

 

 

 

ということで、

 

気になってるけど聴いてないバンドを聴こう祭を開催しました。(もちろん1人)

 

まず、

 

✩雨のパレード

 

✩ヤバイTシャツ屋さん

 

✩リーガルリリー

 

✩みるきーうぇい

 

の4つ。

 

 

リーガルリリーは関ジャム(?)で知って、その他はフォロワーさんかな。

 

雨のパレードは勉強とか作業するときに聴きたいけど、ちゃんと歌詞も聴きたいなって。

 

ヤバTはしゃっ!しゃっ!しゃっ!←

数少ない友達とカラオケで歌いたい。

なんか元気になれそう。

 

リーガルリリーは、「音楽は人を殺す」のところが衝撃的だったなあ。

 

みるきーうぇいは、私の思ってるのとがそのまま歌詞になってた。「お前ら全員大っ嫌いだ しんじゃえ!」

 

全部、もっと詳しくなりたいと思うバンドでした。

 

 

前の私だったらこんなに聴けてなかったなー。

 

なんでだろう。

 

ひとつのアルバムに慣れるまで相当時間かかる人です。

 

どんなに好きなバンドでも、です。

 

 

私と同類いたら教えてください。

 

 

 

さ、勉強勉強。

 

 

 

(最後までお読み頂きありがとうございました。)